■吉三だより

TOP>吉三だより>平成25年新年号(1月号)潮風だより

吉三だより平成25年1月号

あけましておめでとうございます!

謹賀新年
平成二十五年の幕開けです。

昨年は台風で農作物に大きな被害が出ましたが年明けを迎え「吉三と仲間達の農園」では、スウィーピーの収穫が本格化します。 きくらげも二度目の菌床の定着を行う予定です。
私ごとでは、今月三人目の孫が誕生いたします。 月日の流れは人の気持ちにも確実に変化を与えますが、年が改まり新鮮な気持ちで、この年の無事と皆様の平安を祈る事が素直に深くできるようになった事は、自分の中の成長ではないかと感じております。
日々の暮らしの中で様々な問題が起こる事は日常的な事だと思いますが、解決できない事は絶対にないとの信念のもと、今年も元気に何事にも臆する事なくチャレンジして行きたいと思います。 皆様もどうぞお元気でこの年をがんばっていただきたいと心より願っております。

はつみ記

新年のご挨拶

母間衛生社集合写真

旧年中は皆様方の暖かいご支援とご協力をいただき、誠にありがとうございました。
去る年は三度に亘る台風に見舞われ甚大な被害を受けられ、皆様方の心中をお察し申し上げ、心からお見舞い申し上げます。 本年も母間衛生社の会長をはじめ従業員一同、お客様にご満足していただけるよう心掛けて参ります。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

(有)母間衛生社  取締役会長 田袋 吉三
代表取締役 田袋 チワ


吉三農園の野菜と果物の近況報告!

たんかん講習会

たんかん講習会

昨年12月の暖かい日、 たんかんの講習会が吉本組合長の農園で行われました。
内容は、冬季の枝葉管理と最終摘果で、 多数の方が集まり皆さん熱心に聞き入っております。
枝の剪定は難しいです。 (-_-;)


たんかんたんかん成長中!

今年2月1日の出荷を目前にどんどん成長しております。
その他、キャベツ・ニンジン・トマト・じゃがいも・スウィーピー。どれも冬の寒い中がんばって成長しておりますよ♪収穫が楽しみで〜す^^

    nittaより

◆母間衛生社よりお知らせ◆

自動払込手続きのご案内 浄化槽管理料・清掃料、修理代、汲取代等を郵便局で自動引落ができるようになりました!

お手続きは簡単!自動払込利用申込書にご記入いただくだけ。(捺印が必要です。)

今までの面倒はお支払いがとっても便利になります。ぜひ、この機会にお手続きを・・・

詳しく、母間衛生社・電話: 0997-84-0036 までお願いいたします。

◆農業生産者募集◆

今季スウィーピー第一号一緒に農業をしてみませんか?

吉三と仲間達の農園では自分たちの農業体系を変え、新農業に取り組み所得向上と地産地消の推進を図りながら、新しい作物スウィーピー(ピーマンのハウス栽培)にトマト、キュウリ、ニンジン等園芸を取り入れております。
徳之島の新しい農業開発に共に取り組んでみませんか、ご賛同される方を募集しております。ハウス等の見学は随時実施しております。販路につきましては当方で請け負っております。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


あまみ徳之島んちゅ物産

inserted by FC2 system