■吉三だより

TOP>吉三だより>平成24年10月号潮風だより

吉三だより平成24年10月号

(有)母間衛生社からのお願い

ゴミ袋日頃は、弊社活動に多大なご協力をいただきありがとうございます。
またこの度は台風十五号、十六号と近年稀にみる大型台風の襲来で多大な被害が出ましたが、被害に遭われた皆様にはあらためてお見舞い申し上げます。
10月1日より、井之川、旭ヶ丘、下久志の「燃やせないゴミ・資源ゴミ」の収集を弊社が担当する事になりました。社員一同、精一杯、「人と環境にやさしいまちづくり(徳之島町のスローガン)」に努めてまいります。井之川、旭ヶ丘、下久志の皆様には今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。そして、ご意見などございましたら、ご遠慮なくお申し出下さい。

ゴミ出しのルール

1、決められた曜日に指定場所に出しましょう
2、燃やせるゴミ・燃やせないゴミ・ 資源ゴミの分別をしましょう
3、指定のゴミ袋に入れ 必ず名前を記入しましょう
※事業系のゴミは有料となります。

台風で忘れられた「敬老の日」

吉三会長とチワ社長
朝晩に季節の移りゆく気配を感じるようになりましたが、十五号、十六号台風で、被害に遭われました皆様には心よりお見舞い申し上げます。
おかげさまで、私もさまざまな体験をさせていただき、島の良さも生活をしていく為の大変さも少しずつ理解できるようになった今日この頃です。
今年は台風のどさくさで「敬老の日」を忘れてしまいました。ちょうど大阪に居ましたが、電話の中身は被害の事、今後の事ばかり、全員仕事モードです。
年老いてなお元気な両親ですが、それでも年令には勝てない部分も出てきた昨今です。この年令まで親が元気でいる事、まわりの皆様に助けられ学ばせていただけるわが身の幸せを感じています。
感謝!

はつみ記

スウィーピー3人娘♪

スウィーピー3人娘

9月の初めスウィーピーの苗が到着しました。
さぁ〜苗植えの開始です!
母間の「スウィーピー3人娘」も参戦して、カラフルな大きめのポットへ苗の移植をしてもらいました。
なんとその数約2000本!!
約2週間苗床で育てて、9月18日に定植しました。
今期もすくすく育ってもらいたいものです♪

nittaより

◆農業生産者募集◆

スウィーピーポットの様子一緒に農業をしてみませんか?

吉三と仲間達の農園では自分たちの農業体系を変え、新農業に取り組み所得向上と地産地消の推進を図りながら、新しい作物スウィーピー(ピーマンのハウス栽培)にトマト、キュウリ、ニンジン等園芸を取り入れております。
徳之島の新しい農業開発に共に取り組んでみませんか、ご賛同される方を募集しております。ハウス等の見学は随時実施しております。販路につきましては当方で請け負っております。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


あまみ徳之島んちゅ物産

inserted by FC2 system