■潮風だより

TOP>潮風だより>平成23年11月号潮風だより
潮風だより平成23年11月号

「絆」を再確認!

富士山うろこ雲を発見して秋を感じておりますが、皆様にはお変わりございませんでしょうか?お元気で御活躍の事と喜んでおります。
さて、大阪の兄弟会社・カネタ鉄工(株)が「3・11大震災」や「TPP加盟問題」と、先行き不透明な問題を抱える中で徳之島に来島しました。創業者の出身地「徳之島」へ2〜3年に一度訪問するのがカネタ鉄工(株)のスタイルです。地元の縁者と社員との腕相撲大会や小学生の金管バンドの歓迎演奏、ビンゴゲーム等、唄え!踊れ!と賑やかに交流をしてきましたが、そこで感じた事は人と人との強い「絆」であり、「ゆい(結)の心」でした。歓迎の気持ちを有りがたくいただき、清々しい気持ちになれた事は社員達の顔を見ればよくわかりました。大阪に戻りまた頑張ろうと一杯エネルギーを貰ってまいりました。 すべての皆さまに感謝!

 (はつみ記)

◆「ゆい(結)の心」〜おぼらだれん

歓迎・カネタ鉄工

天城小学校のみなさんありがとう!

10月28日(金)〜30日(日) まで大阪・摂津市からカネタ鉄工(株)ご一行様が社員旅行で徳之島に来られました。
滞在中、追込み漁に出掛けたり、貝細工を体験したり、島の小中学生の剣士達と剣を交えたりと楽しい時を、おのおの過ごされたご様子です。
29日(土)、『徳之島トライアスロン』で有名な与名間ピーチの野外ステージでの歓迎の大宴会では、天城小学校の金管バンドの皆さんの素晴しい演奏から始まり、総勢100名余りの方々で日が暮れるのを忘れて盛り上がりました。

天城小・金管バンド

集合写真
大宴会の様子
◆母間衛生社ニュース ◆吉三農園ニュース
長い間ご苦労様でした。
弊社、富岡末喜さんが無事定年をむかえられました。
縁あって一緒に働くことになって、いろいろなことがありましたが、この十月末で退社となりました。
お客様方には、かわいがっていただき本当にありがとうございました。 社内でも若い人達の手本となり一生懸命な姿を見せてくれました。 これからの人生が、実り多いものであることを社員一同願っております。

めずらしい大雨が続く11月のはじめ、吉三と仲間達の農園も収穫の時期を迎えました。 トマト(みそら64)それに、金柑子(きんこうじゅ)。 どちらも瑞々しくとっても美味しそうにできました。今回は島内販 売のみ。とっても好評で、あっとい う間に売り切れちゃいました。 つぎに、アテモヤの収穫、出荷の準備も整いました。 畑はジャガイモの植え付け準備も始まり種芋切をしています。 11月中旬には、沖縄で「スウィーピー大会」が行われます。農園スタッフが参加していただく予定。
その様子は、次号で報告することとしましょう!

富岡さん
金柑子(きんこうじゅ)
潮風だよりの印刷

潮風だよりその1を印刷(PDFファイル1066KB)>>>

潮風だよりその2を印刷(PDFファイル1345KB)>>>

潮風だよりその3を印刷(PDFファイル52KB)>>>

母間衛生社

inserted by FC2 system