■吉三だより

TOP>吉三だより>平成25年7月号潮風だより

吉三だより平成25年7月号

熱い、徳之島!


第26回トライアスロンIN徳之島

暑中お見舞い申し上げます。
本格的な夏に入りましたが、皆様にはお元気でご活躍の事と思います。
弊社『鰍まみ徳之島んちゅ物産』は、今年度の農林水産省の6次産業の認定を受ける事が出来ました。認定を受けるにあたり農業委員会長様をはじめ多くの皆様のご協力をいただきました事に深くお礼申し上げます。 今後は、このご恩に報いるためにも精一杯の努力をいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
私事ですが、六月二十三日(日)のトライアスロンIN徳之島大会では、大阪のお客様がグループで参加いたしました。
前夜祭から表彰パーティーまで一緒に参加させていただきましたが、ボランティアの皆様の働き、沿道の住民の方々の暖かい応援などに接し、本当にうれしく感動いたしました。
来島した方々の仲間から優勝者が出た事もありますが、来年もぜひ来たいと、もう宿泊の予約をして帰りました。
今年は十一名でしたが、来年は三0名とのことです。
皆様の暖かい応援が彼らの胸にしっかりと伝わったようです。皆で大阪でも全員完走祝賀会をやろう言って別れました。
場所はもちろん島の方が経営している島料理 お店です。こうして島ファンの人達が増えてい る事は私達の大きな喜びです。 本当にありがとうございました。
おぼらだれん!

はつみ記

第22回徳之島町柑橘生産組合総会開催!

第22回徳之島町柑橘生産組合総会開催!

平成25年度の徳之島町柑橘生産組合総会が、6月25日(火)に母間農産物加工センターで行われました。たくさんの組合員さんが参加され、活気ある総会となりました。
総会では、集荷・選別・販売等を(株)あまみ徳之島んちゅ物産が担当することが承認されました。
より良いタンカンを育てるために、組合は生産に専念することとなりました。その他、安心、安全なタンカンづくりへの取り組みなどをPRするため、本年度出荷分より生産者の名前や顔写真を印刷したチラシを商品に同封することに決定しました。

亀津・新漁港のトラ市!

ハエ、蚊、ゴキブリを殺虫駆除「パラノン」

黒砂糖作りの様子先月の初め、亀津の新漁港でトラック市が開催されました。当日は、朝から大雨!! 中止かと思われたのですが、10時頃からお天気に♪ 野菜に、お花、手づくりのたくさんなお店が出て大賑わい。 吉三農園でも何点かの野菜とお隣の黒砂糖のおじさんと一緒にお店を出しました。

台風対策・万全!

台風対策・万全

タンカンの幼木は去年の3回の 台風で全部枯れてしまい、新たに約120本植えました。
暴風ネットも張り替えて、台風対策はこれで万全かな・・・? 今年こそは、台風の被害が無いよう祈っております!

スタッフおすすめ!

ハエ、蚊、ゴキブリを殺虫駆除「パラノン」

夏本番、気温上昇中!! 嫌な害虫が発生する時期ですね。 浄化槽、便槽、ごみ箱、トイレ、台所、厨房などに使用する『パラノン』をご紹介いたします。 浄化槽内の微生物にも影響がなく、使用方法もアルミ缶のフタをはずし、吊手を上にあげヒモを通し吊るすだけ、開封後3ヶ月効果は持続!!

(有)母間衛生社よりお知らせ

母間衛生社より、浄化槽管理を ご契約されておられる皆様へ

日頃は大変お世話になっております。
来年4月からの消費税増税に伴い、弊社でも浄化槽管理の料金体系を変更させていただきます。つきましては、随時担当員が詳細をご説明に伺いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

あまみ徳之島んちゅ物産

inserted by FC2 system